「ザ・メサイア チャレンジ」トラブルシューティング

トラブルシューティング目次

 

ワークブックのダウンロードに関するトラブル

・ダウンロードボタンを押しても何も起こらない

第三者のアプリ、ブラウザー、アプリ内のブラウザーからワークブックをダウンロードできないという問題が発生しています。
ワークブックをダウンロードする場合は必ずSafariもしくはGoogleChromeのブラウザーを使用してください。
LineTwitterFacebookYahooFireFoxMicrosoft Edgeなどのアプリや、これらのアプリ内ブラウザーではダウンロードができないことがあります。
SafariもしくはGoogleChromeを使ってもダウンロードできないという場合は、こちらのフォームから、印刷済みワークブックをご注文になれますので、お申込みください。

・ダウンロードファイルがpdfではなくbinなどのファイルになってしまう

一部の環境で、ダウンロードしたファイルが.pdfファイルではなく、.binファイルなってしまうという問題が発生しています。
その場合は以下のPDFのURLにアクセスし、PDFを表示させた状態で「保存」もしくは「ダウンロード」を選択してください。

  • 日本語ワークブック(プリントアウト用)
  • 英語ワークブック(プリントアウト用)
  • 日本語ワークブック(パソコン用)
  • 英語ワークブック(パソコン用)
  • 日本語ワークブック(スマホ用)
  • 英語ワークブック(スマホ用)

それでもうまくいかないという場合は、こちらのフォームから、印刷済みワークブックをご注文になれますので、お申込みください。

ワークブックのご利用に関するトラブル

・iPhoneでPDFに入力できない・文字化けして開けない

iPhone使用時にボックス内に入力できない、ファイルを開くと文字化けしてしまうという不具合が起こることがあります。
その場合無料アプリAdobe Acrobat Readerを使用すると問題が解決されることがあります。
Adobe Acrobat ReaderはAppStoreよりダウンロードしてください。

Adobe Acrobat Readerでワークブックを開く方法

AppStoreからAdobe Acrobat Readerをダウンロードします。
ホーム画面からファイルアイコンをクリックします。
ダウンロードフォルダを開きます。
ダウンロードしたファイルを長押しします。
ファイル名:
(日本語)The_Messiah_Jpn_sp.pdf
(英語)The_Messiah_Eng_sp.pdf
フォルダ内の移動をタップします。
Acrobatのフォルダを選択し、右上の「移動」をタップします。
Adobe Acrobat Reader内で自動的にウィンドウが開きます。

問題が解決しない場合は、お手数ですがこちらのフォームから、印刷済みワークブックをご注文になれますので、お申込みください。

・AndroidでPDFに入力できない

Androidでスマホ版ワークブックにチャレンジするには、無料アプリAdobe Acrobat Readerのインストールが必要になります。
詳しい手順はこちらのページをご確認ください。
問題が解決しない場合は、お手数ですがこちらのフォームから、印刷済みワークブックをご注文になれますので、お申込みください。

・PC(Windows・Mac)でPDFに入力できない


日本語入力時に文字が左下に表示され(または全く表示されず)、ENTERを押さないとボックス内への記入ができない現象が報告されています。
このような現象はSafariChromeMicosoft EdgeなどのWEBブラウザ内でPDFを開いているときに起こる現象です。必ずパソコン内のダウンロードフォルダに保存されているThe_Messiah_Challenge_JP_digital.pdfを開いてお使いください。
問題が解決しない場合はスマホ版ワークブックをご利用いただくか、こちらのフォームから、印刷済みワークブックをご注文になれますので、お申込みください。

その他のトラブルはこちら

その他の「ザ・メサイアチャレンジ」に関するトラブルやご不明点などがありましたら、こちら からお問い合わせください。

ページ上部へ戻る